初期研修医の記録

twitterではふざけたことしか言わないので、真面目な方の話。

勉強会

 

QB1000問ぐらい

サマライズ復習(これから)

 

勉強会で挙がるテーマとTwitterでM6が話題にしてるテーマって大体同じ。

そりゃそうか〜みんな同じ教材使って、同程度のアタマが集まってんだもの 疑問点も被るわな〜〜〜〜

 

QBオンライン開いててメジャー科に未演習問題あるのも気持ち悪いのでポチポチやってたんだけど、90回代ぐらいの問題めっちゃ間違える。日本語がちょっとアレな問題も多いけど、直近だけじゃ復習していなかった疾患とかも見つけたので得るものはあったと言うことで。

 

 

 

結局1月中にサマライズもう一回は終わらなかった。ほんとギリギリまで攻め込むことになる。今のペースだとちょうどあと1週間ぐらい?マジで3年分また更にやってで終わりそう。ギリギリ冬メックとテコ4は見直せるか?