初期研修医の記録

twitterではふざけたことしか言わないので、真面目な方の話。

被毒妄想

テコ3復習

MM模試D〜F

111A〜C

112回の解説動画も観たい。

 

昨日「偏差値47からが受かる!」的なのを見かけて「え!?高すぎん」と思ったので風呂に入りながら色々考えていた。

冬の風物詩、偏差値なんて体温あれば〜や、足のサイズで受かった!みたいなのも見かけた。まあ、えてして成功体験は大げさに伝えられるものである。

 

 

医師国家試験は相対評価で、下から1000人が落ちる。

10000人しか受けない!ってめっちゃ少なく感じるけど、1000人落ちる!って多いよね。

感覚がバグっているので、今なら

「イベントするから1000人集めて!」

「1000とか無理ですって!」

「んー、じゃあ10000人!」

「10000人なら余裕ですわ〜」

とか言ってしまいそう。

 

 

1000人なんてイチコロ。ちょっとしたイベントで食中毒でも起きれば一撃で終わる。

潜伏期間も考えて国試2週間前ぐらいから缶詰以外口にしないようにしようかしらと本気で考えてしまった。追い詰められた人が牡蠣を擦り付けた食べ物とか差し入れしてくるかもしれない。

センター試験の時は「発狂したバカが僕の鉛筆を粉砕するかもしれない...」とか考えてトイレまで筆箱持って行ってたし、人間って根本からは変われないんだなあと思いました。

 

90日後の僕が「心配しすぎだったわ〜ワラ 国家試験前のオレはどうかしてたわ!」みたいに言ってることを願おう。