初期研修医の記録

twitterではふざけたことしか言わないので、真面目な方の話。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ド底辺向け!医師国家試験攻略法

こんにちは、禁忌落ち以外は恐らく113回合格したであろう、どれいです。(追記:地味に禁忌が危なかった) このブログには僕の今までの成績の推移や勉強内容、当時考えていたことが残してあります。 夏まで テコ3、冬メック テコ4 この記事は主に ・CBTギリギ…

乙乙

113回医師国家試験が終わりました。 今まで文章の最初には今日やった勉強内容を書いてたんだけど、これからは何書こう。夕飯の内容でも書く? H●Mには易化と言われた113回、僕にはとても難しく感じました。(そういうの見ると不快なので僕はH●Mをブロックして…

耐えられねえ

今日やったこと 112全問 111、110長らく触れてない問題 全ての問題を少なくとも2週間以内には触れたことになる。 究極MAP超究極化!!!とかやってたけど落ち着かなくてじっくり読めない。 昔から資料をじっくり読むっていう作業がムリ。 (純粋に今日だけで…

母よ 大いなる海よ

泣けるなぁ〜 写真加工技術が無いことにも泣いた。 究極MAP視聴後のQB1周目全問はハードだった。だいたい10日かかったか。 僕は眺めるだけだと集中できないタチなので、こっちでよかったかなあと。 後2日かけて見直して本番! サマライズの内容も書き込んだ…

K神R

ラスメ受けて思ったこと。 メンタルの安定化にはいいと思います。 2万円で安心と合格を買えれば安い。 (そこが医学部予備校業界のやり口なんだろうけど。多分もう1万ぐらい上げてもみんな受けると思う) 内容的にはサマライズの復習と直前予想講座(サマライズ…

進捗

本当は毎日内容書くつもりだったけどそんな気力もないから結局思い出したように書いてる。 QB産婦人科小児神経残りやれば全部さらいおわるかな 明日はそれやってラスメの準備、多分それで終わり。 残りは究極見て国試。