初期研修医の記録

twitterではふざけたことしか言わないので、真面目な方の話。

人生を進める

 

一応この欄に勉強内容を書くのが常だったので書くわ。

・レジデントの鉄則の値段を調べた。

・レジデントノートの表紙を眺めた。

・120冊レビューを見て何買おっかな〜ってした。

以上。

意識高くないので。

 

 

 

 

国試が終わって約20日。ようやく『勉強しない』事に慣れました。

国試前は時間感覚がバグっていたので、朝起きても

 

「こっから勉強会行ってQBやったら夜で...もう一日終わりだ...」

みたいに思っていました。そのせいか1日が長い長い。

 

 

 

僕は割と引きこもり体質なので毎日必ず外に出て何かしらのイベントをこなす事にしています。ニトリ行って家具の値段調べたり、電気屋の見積もり出したり....

昨日はコンビニに行って牛乳買いました。

 

 

やっと次の家も一応決まったので人生を進めることができます。ネットの移転手続きだったり家電を買ったりとか。3月になったので健康診断もいける。たしか医師免許申請1ヶ月以内だったので。

 

 

あと18日で合格発表か〜

今の期間はすごくモラトリアムって感じがします。するべきことは一応あるんだけど急ぐ必要はない...みたいな。

人間過度の自由を与えられても上手く使えないね!

 

 

思考能力が落ちたのか文章がとっ散らかっている気がします。リハビリも兼ねてちょいちょいブログは更新しようかな。ネタも無いけど。